カテゴリー「てづくりのこと」の記事

2013年2月13日 (水)

付録のようなトート

雑誌の付録のトートバッグが使い勝手がよくて同じ大きさの作って欲しいな
とご依頼頂きました
うんうん、わかります
付録ってばちゃっちいなぁとか思わせながらも使いやすくってヘビロテだったりする
布バッグ作らせて頂いてる身としてはちとくやしいけど、でもわかります
たくさんの人が手にするものだけあって大きさも形も単純だけど、計算されてる感じ
共感した私は気軽に「いいとも!」と(言ってないけど)引き受けました
そして考えてみた
あれってさ、付録だからいいんじゃない?
軽いし、ナイロン系で自立するし、無難な色と柄…
わざわざ買ったものだと意外に使わないとか…あり得るなぁ
付録。とかノベルティ。だけどけっこう便利でさぁ ってな心理面も色々からみあってる
… 考え過ぎてまとまらず なかなか進まない
単純なものほど奥が深いわぁ
形は単純、軽さに徹して、主張し過ぎないお手軽価格の「付録のようなトート」
乞うご期待!なんてねsmile

2010年12月18日 (土)

消しゴムはんこ

Photo_2

jet streamさんのクリスマスギフトバッグにつかったクリスマスらしくシンプルで素敵なはんこ。

Yちゃんママが彫ってくれたものです

デザインも理想通り、しかもとっても仕事が早い!!

布製のはんこ入れもいつも手作りしてくれます

2つのはんこ、このシーズンとても活躍してくれました

今日土曜日ひだまりでのギフトバッグにもおしちゃいました

jet streamさんのギフトセットもこれからが本番!

大きいサイズは数量が限定されておりますので、お気をつけてsmile

Photo_3

そしてこのはんこ!50音!

しかも紅茶の缶入りってところがかわいすぎ。

ふたの花柄ももちろん、お手製はんこでデザイン

手渡されたときは感激happy02でした

Yちゃんママ、つぼつきすぎです

これを活用して作りたいものがまたたくさん!

時間が足りないよぉ

ところで、明日も寒そうです

ひだまりお越しの際はお気をつけていらしてくださいね

2010年1月12日 (火)

たからものたち

P1120021 P1120022

画像がごちゃごちゃしてますが… たからもの?です。

革のはぎれに、缶を開けるとあふれ出してくる刺繍糸。

まだまだありますが、また今度。

完成間近のあかい肩かけバッグにどのはぎれを縫いつけようかなぁ…catface

ってあれこれやってる時が至福のときです。

いろんな色や素材たち   かわいいなぁheart04

その他のカテゴリー