カテゴリー「日々のこと」の記事

2013年1月 9日 (水)

2013年!


undefined
今さらですが、明けましておめでとうございます
年末年始、ずっと風邪で寝込んでました
大掃除もままならず、紅白もそこそこに初詣さえ行ってないなんだかぼやーっとした新年です
しかし!もう子どもたちの学校も始まり、私も始動だぁpunch
とりあえずたくさん裁断したのだ
さぁ縫うぞnote

2012年12月30日 (日)

12月ってば

12月ってば毎度のことながら、ほんと早い!
やらなきゃならないことも多過ぎ~
なのに… 久々の熱で三男とともに寝込んでしまっています
あ~りゃりゃ、こんなに色んなことをやり残したまま年を越していいのでしょうか
いや、まだ明日がありますけどね
せめてこのたま~にしか更新しないブログをのぞいてくださっていた神様のようなみなさまにご挨拶
「今年も一年お世話になりました。ありがとうございました」
こうしてhu-uとしての活動を続けていけてることに本当に感謝しています
また来年もどんな楽しいことが待っているでしょう
来年の抱負はまた来年にして、とりあえず風邪を治さなくては
明日はせめてこの散らかった部屋を整えなくてはね

2011年7月28日 (木)

暑中お見舞申しあげます

暑中お見舞申しあげます
すんごい雨でしたね
これをゲリラ豪雨っていうのかしら
はんこやにょいちさんから、思いがけず暑中見舞の葉書をいただきました
あんまり素敵でとどめておくのはもったいなくて
扇風機のはんこ、いい感じ
にょいちさんのはんこは字体とかデザインとかどことなく和な感じで素敵です
新作がたのしみです

2011年6月 6日 (月)

ドライブ~

ドライブ~
ドライブ~
楽しかったぁ、女子ドライブ~
久々の遠足気分で長岡方面へ行ってきました
遠いと思ってたけど、おしゃべりしながらはあっという間ですね
Yさんの気になっていたカフェとみんなが行ってみたかった一黙窯さん
そしてガーデニングが素敵なYさん新居へ
帰りは団子の江口屋さんでおみやげ
短い時間で満喫&リフレッシュ!でした
みんなありがとう!
次回もたのしみ~

2011年3月 8日 (火)

3月

P3080173

今さらですが、次男が幼稚園で作ってきたお雛様

かわいいので記念に。

男の子だし、来年は1年生だし、もう作ることもないでしょうね

3月はいろいろとせわしなく、もう一週間過ぎてしまいました

忙しく、心がなくならないよう時々自分に戻らないとですね

おとといは古町通り「旅の途中のカフェ」へみんなで打ち上げに!

妹がこちらで働いていて、話しばかり聞いていたので、

ずーっと行きたかった念願のお店。やっといけました

うわさのイベリコ豚の生ハムもちゃんと食べてきましたsmile

聞いていた通り、こだわりまくりのおっしゃれ~なお店

味も雰囲気も大満足lovelyで帰ってきました

ヨーロッパのバーといった感じが開放感があり意外に落ち着けて

結局最後までソファーに居座っちゃいました

ごちそうさまでした

たまには日常を離れて、皆さんもぜひ~

2011年1月 3日 (月)

新年におもう事

あけましておめでとうございますshine

うかうかしてたら、3日になってしまいました

新しい年、いかがお過ごしですか?

いろいろおもうこと、たくさんあるこの時期、何かみつけては

「今年はいいことあるかも…」

なーんて思ったりconfident

今年はひとつひとつ確かめて、正直に、納得して

言葉一つでも すべて 今、自分で選択していることを意識して

なりたい自分を意識して

無意識を意識して

hu-uの活動も変わらず、マイペースでやっていきますのでよろしくお願いいたします

今年も楽しく、実り多き一年でありますようにconfident

2010年12月30日 (木)

感謝!感謝!!

今年一年あっという間

いろんなことがあって、出会いもあって、変化もあって

言い尽くせません

わたしは、hu-uとしてたくさんの方に支えられて本当に夢のような一年でした

主人も1月に独立し、あたふたしながらもなんとか一年。

あわただしく、周りの方にご迷惑おかけしたかと思います

子どもたちにもたくさん協力してもらいました

来年もわくわくしますねhappy01

どんなことが待っているんでしょう

私は明るい新年もいいですが、この年末のなんだかやり残したような、言い残したようなむずむず?した感じも好きです

いろんなことを思い返しながら、の~んびり大掃除。

まぁ片付いたためしはありませんがcoldsweats01

みなさんはいかがお過ごしですか?

ではでは、よいお年を!

2010年12月26日 (日)

クリスマス

これがpommeさんのずっしりアップルスパイスケーキ

ドライフルーツやナッツ系がつまったケーキ大好きです

ちまちまと来年にかけて、ひとりでsmileたのしもうかなぁ…なんて

そしてこちらがきのう家族みんなで食べた十三夜さんのクリスマスケーキ!

こちらもカット後の画像ですみません

しかし、さすが十三夜さん!

おいしかったですhappy02

ちゃんとあま~いのですが、いくらでもたべられる感じ。

母や主人も珍しくペロリcake

ごちそうさまでした!

みなさんは、どんなクリスマスでしたか?

うちの子の今年のサンタさんへのお返しプレゼント?は、あめ1つと折り紙のしゅりけんとなぜかボールペンでした

「サンタさんどうぞ」「たべてください」

と枕元に。

ありがたく頂いて隠してありますcoldsweats01

将来見せたらおもしろいでしょうね!

2010年12月15日 (水)

すてきなもの、おいしいもの

Photo_2

ギフト用バッグやお店に並べる作品をせっせ、せっせと。

忙しいといってるわりに、はかどらずあせる日々wobbly

でもどうしても行きたくて、とあるギャラリーへ

とってもすてきなものを見せていただきました

とても勉強になりました

私がいつかつくってみたいイメージがそこにあり、感激でした。

一点購入させていただき、もっぱら、うっとりとながめています

Photo_3

その後、かなり早い時間のランチへ直行

ずっと行きたかったオネオネさんへ

夏に子どもたちと向かいの川へ水遊びに来たときは、サルの群れがいたりしてかなり自然あふれる?場所。

雪の季節の前に行けてよかった

スパゲッティ&ピザ、おいしかった!!満足!

写真撮るのは、もちろん忘れましたcoldsweats01

バイト中のSさんにつつかれて、かわいいカプチーノは何とか飲む前にパチリ。

目の保養に、おいしいものに、いい景色。

凝縮したいい時間を過ごせました!

2010年11月15日 (月)

リース


土曜日、ひまだ〜ひまだ〜とわめく二人の息子たちに

「外で秋のものを拾ってこーい!」
とほぼ命令口調で追い出し、拾ってきた実と葉っぱでつくったリース
わがやのせまい小さな玄関のクリスマス支度でございます。
即席のわりにかわいいのができました

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー